モテる男 女性心理

【モテすぎ注意】好きな人から追われるモテる男になる方法【なぜか女性が夢中になる】

Question

・「好きな人からモテたい」

・「アプローチしても上手くいかない」

・「なぜモテる男はあんなにモテる?」

このような疑問に答えます。

本記事のテーマ

・好きな人から追われるモテる男になる方法

あなたは好きな人が出来たらどうしますか?

相手へアピールしたり、デートに誘ったり、アプローチして告白…など

好きな人と「付き合いたい」という思いから、ほとんどの男性が追いかける側になって、女性を口説いているのではないでしょうか。

実はこの行動、あなたがモテたいと思うなら逆効果なんです。

恋愛において男性は特に「口説く」という行為をすると、なぜかモテなくなります。

ん?好きな人と付き合うために、アピールやアプローチをするとモテなくなる?

「え!?どうしたらいいんだ?」
と思ってしまいませんか?

好きな人と付き合うために必要な行動のはずが、それをするとモテなくなる…。

矛盾を感じますよね。

もちろん恋人関係に進展させるためには、相手を「口説く」という行為は必須です。

ですがモテる男モテない男では、ここのバランス感覚が違うんです。

モテる男はこれを知っています。

気になりますよね?

なぜか女性が夢中になる、好きな人から追われるモテる男になる方法をご紹介します。

追われるモテる男になる方法

まず男性は「口説く」という行為をするとモテなくなります。

なぜモテなくなるのか?

想像してみてください。

ある男性が好きな女性に、「好きだ、好きだ」とあからさまに分かりやすい態度を見せたり、ひとりよがりに気持ちを押してばかりいたら、どう思いますか?

ウザくないですか?
余裕ないですよね?

女性も同じように感じます。

このように、「あからさま」に口説かれると女性は返って冷めてしまいます。

追いかける側のモテない男性は、「あからさま」に好意があるという分かりやすい態度を取ってしまっているんです。

しかし、追われる側のモテる男性は、女性を口説く際に「あからさま」な態度は見せません。

ここのバランスがとても大事なんです。

モテる男性は、好意があるのか?ないのか?分かりづらい「曖昧な態度」を取ります。

意外ですよね。
曖昧なはっきりしない男がモテるんです。

なぜ「曖昧な態度」がモテるのか?

それはバージニア大学の研究で、「不確実性のある異性の態度が最も興味を引く」という結論が出ているからです。

詳しく解説しますね。

「曖昧な態度」がモテる理由

実験では、まずバージニア大学の女子学生を20名集めて、参加者たちに「オンラインデートに関する実験」という偽の情報を伝え、同じ大学に通う男子学生4名のfacebookを見せました。

そこから参加者の女子学生たちに、「この4名の男子学生たちには、あなたたちのfacebookを見せて事前に好感度を評価してもらった」と説明します。

事前に評価した男子学生は、女子学生たちに対して次のような態度を示しました。

  1. 「すごい好き」という好意的態度
  2. 「好きでも嫌いでもない」という普通の態度
  3. 「好きなのか?嫌いなのか?よく分からない」という曖昧な態度

最後に女子学生たちに、「この4名の中からどの男子学生のことが最も気になりますか?」と質問をして、参加者たちに男子学生たちの好感度を評価してもらいました。

実験の男子学生たちは架空の人物で、外見などで判断されないようになっています。男子学生たちのfacebookも実験者によって作成された架空のものです。

結果

  • 評価が最も高かったのが③曖昧な態度
  • 評価が最も低かったのが②普通の態度

普通の態度よりは好意的な態度の男性の方がモテて、さらにそれよりも曖昧な態度の男性の方がモテるということが分かりました。

結果から②「好きでも嫌いでもない」という態度は、要するに「どっちでもない」ということなので、絶対にやってはいけない態度です。

誰だってそうだと思いますが、自分に興味がない人には興味なんて湧きませんし、魅力すら感じられません。

逆に③「好きなのか?嫌いなのか?よくわからない」という態度は、好意があるようにも、そうじゃないようにも見えるということなので、気持ちが揺さぶられます。

このように気持ちを揺さぶらせることが大事。

僕ら人間は、好きなのか?嫌いなのか?どっちにも取れるような思わせぶりな態度が気になってしまいます。

例えばポケモンでも、欲しいポケモンが出た時に必ずゲットできるマスターボールを投げても、必ずゲットできるので何とも感じないと思います。

しかし、モンスターボールはいきなり投げても必ずゲットできるわけではないですよね。

バトルをしてHPを削って、ボールを投げて「イケるか?ダメか?」というドキドキ、ソワソワを感じながらゲットすると思います。

意味もなくAボタン連打してみたり…。
小学生の頃の僕はよく連打してました…。

ギャンブルにも似たような要素。
まさにこれです。

このように期待感と不安感を同時に感じ、心が揺さぶられる「曖昧なはっきりしない感じ」に人は惹きつけられます。

100%の可能性ではなく最悪1%でも「イケるかも」という可能性を感じる「期待感」に、僕ら人間はハマります。

絶対に勝てるゲームやギャンブルにはハマることはありません。

この「曖昧なはっきりしない感じ」が演出できる「思わせぶりな行動」を意図的にすることで、相手の女性はあなたに夢中になっていくということです。

では、なぜか女性が夢中になってしまう「思わせぶりな行動」について順に具体的にお教えしますね。

夢中にさせる「思わせぶりな行動」

思わせぶりな行動とは、要するに「もしかして私のこと好きなのかな?」と思わせておいて「あれ?興味ない?どっち?」心を揺さぶることができればOKです。

やり方はとても簡単。

step
1
好きな女性に「逆脈ありサイン」を出す


step
2
他の女性にも同じようにする


step
3
好きな女性にだけ「特別感」を出す

この3ステップで行ってください。

順に具体的に説明しますね。

①好きな女性に「逆脈ありサイン」を出す

あなたも「脈ありサイン」に興味ありますよね?

好きな女性の仕草や行動に対して「これってもしかして脈あり?」なんて感じで気になって見てたりしませんか?

女性も一緒。気になるんです。

異性である僕ら男性の仕草や行動に対して「脈がありそう」「やっぱりないかも」期待と不安を感じながらも興味があります。

これを利用して、普段よくあなたが見ている「脈ありサイン」あなたから意図的にするのが「逆脈ありサイン」ということです。

100%の可能性ではなく最悪1%でも可能性を感じさせることが大事です。100%では好意丸出しで、これではもう告白になってしまいます。

では具体的に「逆脈ありサイン」とは、どのような行動なのか?

例をいくつかあげると…

  • 髪型やネイルを褒める
  • 困っていたら手を貸してあげる
  • 落ち込んでいたら話を聞く
  • レディーファーストな対応
  • 目が合った時に「ニコッ」と微笑む

など、僕が今まで出会った職場やお客様、友人などの女性369人に聞いてきた中で、このような仕草に女性はドキッとするようです。

また、基本的に女性は気遣い上手です。

なぜなら大昔、男性が家族のために狩りに行っている間、女性は子供の体調を気にしたり、周りとコミュニケーションを取って家庭を守っていました。

なので、女性はその感覚が本能的にあるため気配り上手で、周りの変化にも敏感です。

このことから、例に出した「困っていたら手を貸してあげる」「落ち込んでいたら話を聞く」などは、相手のことを見ていたり、気にかけているからこそ出来ることですよね。

これを男性からされると女性は「気づいてくれたんだ」と自分のことを見てくれていると嬉しく感じ、承認欲求が満たされます。

あまり難しく考えずに褒めたり、気の利いた行動を取ってみてください。

また、髪型や身につけているモノを褒める際のポイントとして、ただ褒めるだけではなく、最後に「似合ってる」と伝えてあげてください。

多くの男性が、せっかく女性の髪型やネイルの変化に気づいて褒めてあげてるのに「可愛いね」だけで終わりにしていたりします。

これではもったいない。

ただ褒めているだけでは、その「髪型」や「ネイル」だけを褒めているように女性には聞こえてしまいます。

なので、「可愛いね、似合ってる」と伝えてあげることで、髪型やネイルと一緒に自分も褒められると感じて、女性はより嬉しくなります。

②他の女性にも同じようにする

他の女性にも同じように褒めたり、気の利いたことをすることで、「あれ?私に気があるわけじゃないのかな?」気持ちを揺さぶることが出来ます。

さらに、他の女性にも「逆脈ありサイン」を出すことで、あなたの男性としての評価が上がります。

いわゆるレビューや口コミと同じ現象。

あなたも何か買い物をする時や、食べログでお店を選ぶ時にレビューや口コミを見ませんか?

僕ら人間は、何かを選ぶ時に他人の評価を聞くことで意思決定がしやすくなります。

これを「ウィンザー効果」といいます。

ウィンザー効果とは
レビューや口コミなど第三者から間接的に伝えられた情報の方が、直接本人から伝えられるよりも信憑性が増す心理効果のこと。

「逆脈ありサイン」を受けた女性たちの間で、「あの男は他の男と違う」という印象を与え、男性として良い評価をします。

さらに女性たちは、男性よりも話すことが好きなので、女性たちの間で一気に噂になり広がります。

その噂を聞いたあなたの好きな女性は、「ウィンザー効果」によって、周りの女性たちが男性として良い評価をしているあなたのことを意識するようになります。

脈がありそうなのに、他の人にも同じようにしているあなたが気になって仕方なくなるんです。

いい感じに心が揺さぶられてきましたね。

③好きな女性にだけ「特別感」を出す

最後のステップで、あなたの好きな女性に"だけ"「特別感」を出してあげます。

「逆脈ありサイン」は周りの女性にも出していましたが、ここであなたの好きな女性に"だけ"もう一歩踏み込んだことをします。

具体的に例をあげると…

  • 「こんなこと話したの君だけ」
  • 「やっぱり一緒にいると落ち着く」
  • 「もっと君のこと知りたい」
  • 「君と付き合った男は幸せだろうな」

など、今までよりも踏み込んだことを伝えてあげてみてください。

例に出したようなニュアンスのフレーズを伝えることで

  • 「君"だけ"」は限定的な印象
  • 「やっぱり」は再認識な印象
  • 「もっと」は興味津々な印象

を与えることが出来て、他の女性とは違う「特別感」を演出することが出来ます。

また「君と付き合った男は幸せだろうな」と伝えると「私と付き合ったら幸せってこと?」というように女性は感じ、さらに「あなたと付き合ったらどうなるか?」という想像をします。

このような「想像」させることを言うのもオススメです。

人は想像したことしか出来ません。
逆にいえば、想像したことは実現できます。

例えば

・「食べたいな」と思ったから食べる

・「欲しいな」と思ったから買う

というように僕ら人間は想像して初めて行動することが出来るんです。

このことから、相手はあなたと「付き合ったらどうなるか?」ということを想像するようになり、付き合える可能性が一気に上がります。

このような「特別感」を感じられることを、「脈がありそうで、なさそう」と心を揺さぶられている状態で伝えられた女性は「好きなの?違うの?どっちなの?」と頭の中が混乱していきます。

ここまでくると相手はモヤモヤしてきて、あなたに夢中になり、どハマりしています。

相手からサインを送られたら「告白」

曖昧な状態が続くと、「ツァイガルニック効果」の影響により、僕ら人間はモヤモヤしてきて、曖昧な状態をはっきりさせたくなります。

ツァイガルニック効果とは
人は達成出来なかった事柄や、完成していない事柄の方が達成した事柄や、完成した事柄よりも記憶に残りやすいという心理効果のこと。

例えばテレビ番組で、「続きはCMのあと」と持ち越されると、気になってずっとテレビを見てしまったりしませんか?

まさにこれなんです。

この効果の影響により、あなたの気持ちがどうなのか?はっきりさせたくなり、気持ちを確かめるようなサインを女性から出してきます。

女性からこのサインを送られたら、男性のあなたから告白をしましょう。

多くの男性が上手くいくか、いかないか微妙な関係性で告白をしてしまっています。

これではギャンブルと同じで確実性がなく、成功することもあれば失敗することもあります。

しかし、ここまで心を揺さぶり、あなたの気持ちが気になって確かめるようなサインが女性から出たら、それはもう「OKサイン」なんです。

こんな感じで…

「最近一緒にいること多いよね」
「そうだね」
「私のことどう思ってるの?」
「好きだよ」
「なんだ…言ってくれないと分からないよ」
「ずっと好きだったよ、付き合おう」
「ありがとう、よろしくね」

女性から「OKサイン」が送られたら、あなたから気持ちを伝えて、スマートに告白しちゃいましょう。

付き合う前は、曖昧に好意を匂わす。

付き合う時は、はっきり好意を伝える。

これが追われるモテる男です。

さらに今回紹介した曖昧な態度を取ることで、

  • 「自信」
  • 「余裕」
  • 「ミステリアス」

な印象を与えることも出来ます。

これらはモテる男性が持っている特徴でもあるので、是非やってみてくださいね。

恋には駆け引きも大切です。

最後に、女性を前にして焦ってしまった時は、一度深呼吸をし、冷静になって「曖昧にする」という意識とこの合言葉を思い出してください。

僕らの合言葉は…
「心はホットでありながら頭はクールに」
「押したら引いてさらに押す」です。

-モテる男, 女性心理

© 2022 モテ木 -moteki-